Wednesday, December 10, 2008

日記13

今日は日本語401授業中にスピーチプレゼンテーションをできた。そして、授業後で家に帰ろうと思ったが、アルジッシさんと一緒に丸寿司という新しい寿司屋に行った。丸寿司の人たちは日本人のようだと思ったが、彼らはお互いに話し合った時に韓国語を使い、彼らは韓国人だった。そして寿司屋に豆腐のお通しと三つの巻き寿司を注文した。注文した巻き寿司に本当に面白かった巻き寿司があった。その巻き寿司の上に新鮮なマンゴとマンゴソースがあった。その巻き寿司の味は食べた時に説明言葉は「口中にパーティーがある」だった。どうして口中にパーティーがあるか、それは、その巻き寿司を食べたら、まるで同じときに寿司と新鮮なマンゴとマンゴアイスクレームを同じ時に味わう!すばらしい食事を経験だった。

3 comments:

Lan Phan said...

すごく面白いですね。マンゴと巻き寿司はとても変なコンビですね。キャンパスのお寿司屋はほとんどが韓国人が経営しているんですね。もしかして韓国人は日本人よりお寿司が好きなのかな?私は一度マルスシに行ってみたいです。

JPNS 302 Jasicki said...

ハハハ、「口中にパーティーがある」と言うすしを食べたいだよ。そのすし屋、丸寿司と言う、どこだか?そして、寿司と食事はいくらぐらいだか。でも、私はマンゴの寿司を食べることがないから、好きじゃないかもしれない。マムードさん、一番好きすし屋はどこだか?パデューで?

             ジャシッキー ジェーソン

tatsumi09 said...

そのすし屋はチョーンシーにある。ヌードルズ&カンパニーの向こうビルにある。食事はまあまあと思う。たとえば、お通しは四ドル~5ドルぐらい。そして、普通巻き寿司は5ドルぐらいだが、特別な寿司(たとえばマンゴ寿司)は11ドル。そして、その店は家に食事を連れて行くサービスもあると思う。そして、僕はパーデゥー大学の辺りとUAEに寿司を食べたことがある。ウエストラファエットのBeaOneと丸寿司はおいしいすしを作ると思う。でも、いつか日本の寿司を食べてみたい。